フェイスブック 若き天才の野望

遅ればせながら読んだ。

僕は起業本とか結構好きで何本か読んでいたんですが、この本には結構しびれた。

特にfacebookを立ち上げる学生時代の話や
facebookが大きくなるまでの過程、
シリコンバレーの雰囲気が伝わってきました。

もちろん映画も見たけど
本からの方がザッカーバーグの考えや意思が理解できた気がした。

なにより、自分も何かやらなくてはという気持ちと
シリコンバレー行きたい!と強く思うようになりました。

なので今年は夏休みをとってシリコンバレーにいく。

ザッカーバーグfacebookを作った歳やインターネットの世界を
考えると、そんなに自分も若く無い。

いろんな可能性を見てこようと思う。
パロアルトのfacebook本社も見てくるぜ!